8月28日

金属探知機を「電探」と言い換えるとプロっぽくなります。


8月21日

私は美容のためにサウナによく行くのですが、その私が言うのですが、50度くらいあったと思います。あくまで私の感想ですが、私は良くサウナに行きますし、 今までの人生で、他の人よりはサウナの温度計を見る機会は多いはずですし、いつもよく見ています。 外国にもよく行きますので、普通の人よりは海外のことも解りますし、だから大体の温度は肌でわかります。50度くらいはあったと思います。


8月21日

室温34度。温度計の表示によるものですが、私の感想では50度くらいあった気がします。


8月21日

今年に入ってから冷蔵庫、ベッド、クーラー、壊れてます。アベ政権が物を壊す電磁波を出しているからです。


8月21日

クーラーが壊れたので憧れのホテル暮らしをしましたが、東横インだったのでイマイチでした。


8月20日

クーラーが壊れたので更新が滞っています。


8月13日

ZOZOの人が現金バラまきしていますけど、これからのトレンドは義務的なフォロー&リツイートじゃなくて能動的な宝探しなんですよ。

まず、自分で宝をどっかに埋蔵します。それでその事実とともに、地図とか暗号とかを作って世界に向けて発信します。 実際に宝を見つけた人はそれを貰えるのです。そうすると日本人の7割くらいが夢中になって謎解きや宝探しをするのです。 だれかやってみてよ。


8月13日

↓一番最初に死ぬのはこういうやつな。


8月13日

写真見てくれ、俺の彼女だ。故郷で待っていてくれてるんだ。 ここで一山当てて凱旋するのさ。


8月13日

↓登場人物の中ではまあまあ重要な役割を担いますが、最後まで生き残れずに死ぬやつですね。 だいたい情報を敵に漏らすトラブルメーカーです。最初の登場シーンは酒場です。


8月13日

あっし、山師を初めて1年ちょいなんですがね、時流に乗ってまさあ。 へへ、旦那も山に入ってみますかね?


8月13日

君が6億円当てるのと、オレが埋蔵金を発見するのでは、どちらが確率が高いと思う?


8月13日

「香港は親日」って言い始めるやつ、まだ出て来てないですか?


8月12日

中年キモおっさんに聞いたマッサーシラける瞬間BEST3

3位、最初のあいさつで「あなたカコイイ」が無かった時

2位、日本語がペラペラで訛りが一切なかった時

1位、いきなり仰向けから始まった時。


8月12日

外国人のマッサージと、日本のメンズエステ、これらはサービス内容は似ているものの興奮の種類や来店動機がだいぶ異なるわけですが、 やはり「自分は先進国の人間で、こいつは途上国の出稼ぎ労働者」、みたいな気持ちも重要な要素なんだと思う。


8月12日

タイマッサいきたい。手コキされたい。


8月12日

10代女子に聞いたシラける時間BEST3

3位、乳首をつねられている時間

2位、いざ挿入の時にゴムを探している時間

1位、顔射の時に精子が飛んでくるのを待っている時間が10秒を超えたとき以降の時間


8月12日

顔射ってけっこう難しいのです。命中も何も、まず出ないことが多いのです。 いまかいまかと目をつぶって待っている女、ところがいつまで待っても精子が飛んでこないのです。


8月12日

顔射の最初の1撃を顔面から外してしまう男優ってなんなん。顔射でフィニッシュするんだったら顔射の練習しとけよ。


8月11日

自分、素人ものでないと興奮しないんすよ。


8月11日

パンパンパンパンパンパンパンパン、パーーーーン パチーん!(ゴムを外す音) 顔射

エロビデって男優がなんで全員これなん? こうしろって言われてるの?  10年ぶりかでプレステージのエロビデ見たんですけど、やっぱりこれだったよ。


8月7日

ね、簡単でしょう?


8月7日

みなさん、金相場が8000円を超えるのも時間の問題ですよ。 私を信じて金を集めていた人は、いまごろ金持ちになっていることでしょう。


7月29日

ワンピースがこれですね。

スクショです

マンピースっていう店舗名だったようです。 場所は駅前のヘルスビルです。ストビューで11〜14年の間がないのですが、その空白期間にあったみたいです。ガンダムもこの間みたいです。


7月29日

新潟駅前アニメシリーズのドラゴンボールはこれですね。 タオパイパイという店で、ピンサロじゃなくてセクキャバだったみたいです。

https://goo.gl/maps/VdvrdUMQ645raJzj8


7月26日

温度計と湿度計が部屋にあると生活があなたの感想ではなくエビデンスに基づいてきます。


7月26日

こないだ気仙沼についてのお便りをもらったんですが、また行ってみたいなあ。


7月23日



これらすべてのカードに描かれている絵柄をですね・・



おやおや?


ジェネラルプロデューサー、モルダ氏による製品解説

本製品の最大のポイントは、1枚づつ黄ばみが入っていることだ。 この黄ばみ加工は外部から招聘したテクニカルディレクターにより実現した。 恐らく誰も気づいていないと思うが、絵札面は全部同じ黄ばみではなく カードによって黄ばみ方が異なるように作られている。

パズルになっているのは「りぼん」の付録をヒントにした。 小学生の時、姉と一緒に遊んだあの頃を思い出してほしい。

特殊な遊び方の詳細を伏せておいたのは、プレイ開始時に驚いてほしかったからだ。 すべて組み合わせると街を一周する道が出来上がるはずだ。


具体的な使い方だが、温泉旅行などのお泊り会に持っていくことが推奨される。 まずはトランプとして使用するのが正しい使い順だ。いきなりパズルをしてはいけない。

対面の女子に「何このトランプ。これ見にくいよね」と言われながらも我慢してトランプをしていただき、 ババ抜きと7並べと大富豪が終わったくらいでみんな飽きてくるので自然とパズルをすることになる。

するとどうだろう、これが意外と盛り上がるのだ。 やる気のなかった対面の女子が座布団や布団をのけてトランプを広げるスペースを作り出すはずだ。 これは私の過去の遊戯データ上、間違いがない。実戦上100%なのだ。

注意事項は1つ。決して自慢しないことだ。「妹の引き出しからトランプ借りてきた」とか言っておくといい。


セールスマネジャー、モルダ氏との質疑応答

――どうして氷河期世代が優先されるのか。

これまでの人生でババを引き続けてきた世代を優先するのは当然だ。政権与党がやらないのなら民間が率先してやるしかない。


――トランプなのかパズルなのかよくわからないが。

「赤線とは何か?」、それはレギュレーションをどのように解釈するかである。これに尽きる。 したがって、その結果としてうまれるものに関しては、なおさら定義など無いのだ。 たとえば、サブ基盤による演出を遊技に反映させるかどうかはプレイヤー次第であり、演出に従った結果、 出玉率が想定と大きく乖離することになったとしても、これはレギュレーション違反ではないのだ。少なくとも当時はそうだった。


――赤線時代とは矛盾する絵柄があるようにも思える。きちんとファクトやデータに基づく必要があるのでは。

そういう人達は3万枚出してるおっさんの隣で一生懸命リプレイハズシをして「この出目は128分の1のスイカを取りこぼしたときに出る目。 上段受けは引き込まないからビタで押さないといけない」と得意げに言い続ければいい。大事なのはジェットカウンターに流れるメダルの枚数なのだ。 君らは何のためにパチンコ屋へ行くのか。なんのために風俗店へ行くのか。それを考えたらいい。


――特浴ブランドとの兼ね合いが注目されている。トランプシリーズ第2弾が続く可能性はあるのか。

市場の動向次第だろう。ユーザーは常に新しいギミックや遊技性能、そしてなにより興奮を求めている。それに応えるのがレッドラインの方針だ。


7月22日

トランプは全て発送しました。届かない人がいましたら連絡ください。


7月22日

今日の貴金属相場が凄いぞ。金が7000円を超えたぞ。


7月20日



アカセン、異例の速さ

レッドラインでは本日、氷河期世代向け製品の出荷が行われた。その他の世代向けも1両日中には出荷される見込み。 最短で7/21には手元に到着するという。応募から到着まで一週間を切ることは前例がなく、極めて異例。 「スピード感を持って行った」(同社モルダCEO)という今回の配布は、後手に回る政府の支援策とは対照的なものとなった。


7月20日

ところでワトスン君、ポテサラの話をどう思うね?

僕ぁ、ポテサラを2パック買った以外は作り話だと思うがね。

或いはだよ、本当だったとしてもだ、

「高齢の男性と、幼児連れの女性。」

この男性の方は、お義父さんだったという可能性がある。…なぜならば、

知らないジジイにだよ、いきなりこんなこと言われてだね…、 びっくりしたり、あっけにとられることはあっても、まさか「俯く」人なんていないだろう。


7月18日

ゴールドというのは不思議なもので、一度手に入れると手放したくなくなるものなのです。 それどころか、もっとたくさん欲しいと思うようになるのです。 人類の歴史において権力者がゴールドを集めたのも頷ける話です。


7月18日

一キロの金塊が欲しい。


7月18日

ハメ撮りビデオあったろ。パメラアンダーソンとヨットの上でハメるやつ。 あれ、世界中でコピーされまくってオレのところまで流れて来たからな。


7月18日

ミックマーズは背が低いと思っていたんですが、むかし生で見たときはデカかったよ。 ほんでニッキーシックスはバケモンみたいにデカかったよ。


7月18日

一番不細工だったミックマーズが一番かっこよく見えるってどうなんこれ。


7月18日

いい勝負になると思うが、「令和」が出た瞬間に一本勝ちになりそうな気がする。


7月18日

瓜田純士VSトミーリーが見たい。


7月17日

プレゼントは締め切りました。


7月15日

レッドラインより特殊な玩具が発売されます。



これは画期的なトランプで、特殊な遊び方が出来るようになっています。 この素晴らしい製品を皆様にプレゼントいたします。

応募は一人につき1個です。 複数よこせと言われましても対応いたしません。 また、氷河期世代の方に優先的に送付いたします(自己申告制)。

詳しくはこちらから。


7月12日

完全版はトップページに入口を作ってあります。そのうち開通予定です。告知なしでしれっと始まると思います。 スマホで読む人が多いと思うので、どうやって公開するか考えたのですが、めんどくさいのでこのサイトでいつも通りにやります。リーダーモードとかで読んでください。


7月12日

白山ってブルーシャトーよりプレイできる難易度高いと思うんだが。日本で一番難しいんじゃないか。


7月12日

私も日本のいろんな伝説のお店に行きましたが、もっとも異次元なのはやはり浜名湖の白山だと思うのです。 あれは神話の世界へ迷い込んだとしか思えないのです。タイやヒラメの舞い踊り、私はこの目で見たのです。


7月12日

数か月前から富士吉田のサーベルタイガーの巣穴跡を探しているんですが、まだ発見できていません。 遠隔透視マックスパワーでも発見できません。かなり手ごわいです。


7月12日

こないだ貰ったお便りによると、 東京の東青梅という所にシーラカンスの巣があったらしい。 ストビューでみたら確かに古代生物の巣穴跡みたいになっている。 10年位前に絶滅したらしい。


7月11日

鯖街道の針畑越えルートをやってみたい。


7月10日

「追ってみる必要があるかなあと」


7月10日

アホみたいなこと書いてますけど私なんか可愛いもんですよ。このへんの人らは完全に気違いですよ。




7月10日

たまたまそれを目の当たりにした隣の男が真似して予告音のたびに毎回逆押ししはじめたことがあって困ったけどな。 でも、説明しても絶対わからんやん? あんな微妙なの。


7月10日

レバーONから即鉢巻左回りの時に、「たぶんこれ延びたで!」と心の中で叫びながら右にドン狙う瞬間が最高に興奮したよな。 そしてそのまま逆押しでドン狙って揃えるのが最高に気持ちよかった。


7月10日

GODの遅れは解りやすいけど、大花火の「間延び」とかほんと微妙でわからんからな。「なんとなく違った」って思えるギリギリのラインで。


7月10日

ハーデスの遅れって2種類あっただろ? 0.2秒くらい遅れが早いやつ。


7月10日

なにより「遅れ」の存在があるからな。遅れを意図的にゲーム性として仕込むんだから、あのメーカーはそれくらいのことやっててもおかしくはないって思えてしまう。


7月10日

オレの友達なんかアステカで通常時に左リールにデカチリが落ちてきたって言ってたよ。 信じなかったけど、「本当に落ちて来た。見間違いじゃない」ってずっと言ってたよ。


7月10日

それから大花火は通常時の小役設定差が絶対にあったと思う。


7月10日

サンダーVでスイカ取りこぼした次のゲームでまたスイカが成立するっていうの闇でプログラムされたと思いますか? あの現象、打ってたら異常に多くなかった? 記憶に残りやすいだけだったのかな。


7月10日

いまでは様々な機種でV絵柄がありますが、 V揃いで一番美しいのは初代サンダーVでVがVに揃う時だと思います。朝一にVを中段ではなくV型(三連からの右上がり)に揃えてた店はわかってるなあと思います。 それからリーチ目で最も美しいのは77Vだと思います。


7月10日

たぶん今までで一番打ったのがこの台だと思う。


7月10日



自分、これ見て最初から最後まで面白い動画だと思ってしまうんすよ。


7月10日

キングシャークのサウンドはユニバって言われても違和感ないな。


7月10日

キングシャーク打ちたい。


7月6日

日本人の10人に1人が東京人だと知って驚いている。とりあえず新潟に遷都しろよ。


7月6日

「んじゃめーこら!」

訳:なんじゃお前コラ!


7月6日

「ねーみぇーこら!」

訳:なんじゃお前コラ!


6月26日

マージャンをする夢をよく見ます。 いいところまでいくのですが、必ず多牌か小牌していてあがれません。 バレないように取り繕っているうちに「ああ、だめなんだな」という気持ちになり目が覚めます。


6月26日

え、ちょっとまって!? キャベツ太郎って着火剤の代わりになるんだけど...!


6月26日

え、ちょっとまって!? キャベツ太郎20円なのに中身ぎっしり入ってるんだけど...!


6月26日

え、ちょっとまって!? 池の鯉がキャベツ太郎バクバク食べてるんだけど...!


6月26日

出てこい出てこい池の鯉 ホイホイ♪


6月20日

キャベツ太郎を池の鯉に与えるとよく食べます。


6月20日

キャベツ太郎の小袋20円なんだけど、これなんでもっと流行らないんだろう。 ちょっと油を食べたいときにちょうどいいんだけど。


6月19日

ハマチ食いたい。明日買いにいこう。


6月18日

もるだの党の空撮はブルーインパルスより意義のあることなんだけどな。


6月18日

的矢湾ならセスナかヘリをチャーターしたほうが手っ取り早くて融通効くような気がする。


6月18日

おそらく、ドローンは個人で所有して個人で飛ばす時代ではなくなるんだろうな。 いまはまだ、そんなん知るかやったもん勝ちじゃが通用してるんだろうけど。


6月18日

いま個人で趣味で飛ばすことってほぼ不可能になってないか。 飛行許可はクリアしてもみんな離着陸30m保持と物件管理者等のハードルをどうしてるんですかね。


6月16日

的矢湾で空撮をしたい。


6月16日

その結果、「僕がエネマグラで宇宙の果てを見るまで」は書いてる時間がないためにキャンセルになるみたいです。


6月16日

別に新しいことするわけじゃないよ。過去の武勇伝を振り返って自慢するだけだよ。キモい高齢者にありがちなやつだよ。


6月16日

完全版は7月20日にスタートするという噂がありますが、いっぽうで大幅に遅れるという噂もあります。


6月13日

不倫のニュースばっかりだな。みんなそんなに興味あるのか。


6月12日

なによりあいつのはいてる袴の汚さが許せんわ。


6月12日

岩倉具視や木戸孝允や大久保利通も同じポーズで撮ってますが、比べたら育ちの良さが出てると思いませんか。 坂本竜馬はああいうのがカッコいいと思ってたんだろうね。卒アルで言えば校門前で恥ずかしい格好してる奴やん。


6月12日

坂本龍馬の懐に手を突っ込んで演台に寄りかかってる有名な写真あるじゃないですか。見るからに田舎侍だと思いませんか。 オレああいうの大嫌いなんだよ。


6月12日

坂本龍馬が嫌いというよりは、「坂本龍馬が好きです」っていうジジイが嫌いなんだけどな。


6月12日

商品に「巨人〜」とか「阪神〜」とかつけるのと同じくらいセンスないと思う。商品名考えたやつキモい顔してそう。


6月12日

竜馬1865っていうビールの味が好きなのでよく飲むのですが。 オレ坂本龍馬が嫌いなんだよ。明治維新も。 名前と缶のデザイン変更して欲しい。


6月6日

内容を「OLの日常」にしたらすぐ1万くらいいくで。実は財閥系の制服のある企業で事務員してるんですて設定で。 それから「声優」とか一般にはウケないからアピるのやめたほうがいいよ。アピってなかったら「声がカワイイ」ってイイネが1万くらいつくで。

それで、かかってきた業務電話の対応してる様子みたいなのを自宅で再現してみました動画にするだけで見るやつ激増するで。 何種類かの対応パターンやってレクチャーみたいな感じにするのがポイントやで。毎日会社でやってます感出すのがポイントやで。


6月6日

渡辺けあきのYouTubeチャンネル再生数低すぎワロタww


6月3日

あれ系の顔は性格いい。オレの統計上。


6月3日

しかし渡辺けあきって事務員顔だと思わないか。


6月3日

渡辺けあきみたいな事務員がいたらみんな会社に行きたくなるんじゃないかな。


6月3日

「接待伴う店」はキャバレー 政府が業態明確化

風営法あるやん?


6月3日

コンビニっていうのは灯油を売って初めて一人前なんだよ。東京の人はコンビニの心を忘れてしまった。


6月3日

ローソンのPB商品の新しいパッケージデザインやばいな。100%東京人の発想じゃん。


6月3日

はよアナザーゴッドアステカ出せよ。


6月3日

あのメーカーは誰も気づかんところになんであれだけ拘れるんですかね。 オレ当時ホールでめちゃくちゃ打って実機も持ってるけどリールの黄ばみなんか指摘されるまで全く気づかんかったからな。


6月3日

デカチリ絵柄考えたやつも頭おかしいけどな。2コマで1個の絵柄にしてまうとか。 あれだけインパクトあるのにデカチリが何の絵柄なんか20年経った今でも未だに解明されてなくてとりあえず古代中南米っぽくて尚且つこれが重要なのがアホでも解るけど それでいてボーナス絵柄ではないところが凄いわ。


6月3日

アステカってよく見たらリールが黄ばんでるって知ってた?  白いリールに薄〜く黄色い横線が入ってるんですよ。あれ考えた人の発想ヤバないか。普通そんなん思いつかんで。


6月3日

アステカとかあの時代によくあれだけアステカ文明を表現できたと思わないか。専用筐体でもなくて液晶も付いてないんだぞ。


6月3日

こういう感じのコンセプトだからそれを音楽で表してくれと言われて創れるところが凄いよなあ。


6月3日

プラズマアタックの白7サウンド聞きたい。


過去の日記はこちら