徒然なるままに、日暮、硯に向かひて、心に移り行くよしなしごとを、
そこはかとなく書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

こんな生活が私の理想です


お上人、そなたは自らの痴態を世に公開しておるが、よいのであるか?
もし、知人やなにやらに知れるとマズイではないか。
知れると恥かしいし、弱みを握られて、ひどい目にあってもしらぬぞ

インターネットとは、365日24時間休まず全世界に向けて情報を発信し続ける 利器であることは、
周知の事実でございましょう。それを理解したうえでこの塔を建設しておるのです。


それ、人間の浮生なる相をつらつら観ずるに、おおよそはかなきものは、
この世の始中終、まぼろしのごとくなる一期なり。
されば、いまだ万歳の人身をうけたりという事をきかず。

一生すぎやすし。

隠す意味など何もなし。



最近の徒然


6月2日


愛媛県のみきゃんってやつ可愛いな。


5月27日


くまもんの色が黒いのは差別にならないんですかね。


5月27日


私は10年ほど前にヘブンとマンゾクとナイスポとユカイとルナとマルカンの バックナンバーを全て捨ててしまったのを今になって後悔している。 ヘブンやマンゾクはまだ中古市場で手に入るが、ユカイなんかもう絶対に手に入らないと思う。どこにどんな店があったか、 それはZENRINでも解らないのだ。


5月27日


むかし、立花隆が「さしせまって必要でなくても捨ててはいけない。なぜなら私の場合は後でしばしば必要になるからだ」 と、断捨離を切り捨てていたけど、その通りだと思うよ。


5月27日


定期的に古いのとか要らないであろう物を捨てるわけですけど、 捨てた後に価値が出る(オレ的に)雑誌とかがあるんですよ。 定価の3倍近くを出してヤフオクで落札するとか凄い虚しさをおぼえるんですよ。


5月27日


やっぱ倉庫じゃなくて書庫みたいなのがいいなあ。必要な時に必要な書籍を取り出すことができるっていう生活をしてみたい。 雑誌のバックナンバーがずらっと並んでるとかめちゃ具合よさそうじゃないですか。


5月27日


体が合成甘味料を受け付けないんですけど、みんな大丈夫なんですか。


5月27日


パチンコ屋のネオンサインを集めた本とかないんですかね。3号機くらいから打ってる人にやってもらいたいですよね。


5月21日


ポセイドンは1回打っておもんないから辞められたけどハーデスが辞められないんですよ。


5月21日


一番終わってるのはそんなこと言いながらGODの新しいの出たら朝から興奮しながら並ぶ自分なんですけどね。


5月21日


頑張って創ったと思うけど、やっぱGODにボーナスは要らないだろ。だったら一撃300枚のAタイプ打つって話じゃないですか。 ジャグと比較されるGODとかもう終わってるだろ。


5月21日


ポセイドンはワンステとマンステの音楽だけめちゃかっこいいな。


5月21日


プレゼントまだの人もすべて今週中に届きます。ゆうパックの人は杉原さんから届きます。


5月21日




終わらん。吐きそう。


5月13日




出来るリーマンなのでマクナルでビジネスします。


5月9日


しかし一人で大量に応募してくる人はメルカリで転売するんですかね。


5月9日


プレゼントは順次発送していきます。スマホケースを希望した方は時間がかかります。 そろそろ締め切りますのでタオルが欲しい人はお急ぎください。タオルとクリアファイルは今からでも99%当たるみたいです。  こちらの特設ページをご覧ください。



5月7日


王将の餃子くいたい。


5月7日


大阪での淀川にあたるのが東京では荒川になるんですか?


5月7日


職場でのGWのお土産を配らないといけない的な空気。


5月7日


鳩左ブレ(鳩山由紀夫)。


5月7日


隣のデブい女が鳩サブレーを大量に持っている。30ケースくらいあるんじゃないか。


5月7日


新幹線の車内販売で誰かがアイスクリームを買ったら連鎖的にアイスクリーム買う人が出てくるの面白いな。


5月7日


休みの日に日の丸を玄関に出す家もありますけど、お正月にミカンのついた注連縄を車につけるのって見なくなりましたよね。


5月7日


甲冑をつけて遊ぶわけですけど、子供で丁度のサイズになるということは昔の人はずいぶん小さかったんですね。 斎藤義龍が195センチくらいあったらしいですけど本当ですかね。 真柄直隆が2mの太刀を使ってたとか本田忠勝が6mの槍を使ってたとか誇張されてるとしか思えないけど、 本当だったらそら絶対勝てないだろ。


5月7日


兜は出してたなあ。本物の甲冑を玄関に出す家だったから客人がビビってたな。 どこの家にもそういう古いもんがあると思ってたんですけど、実はそうではなくて、 それどころか893の事務所の玄関とかに甲冑がよくあると知ったのはだいぶ後ですけど。


5月7日


子供の頃は鯉のぼりを上げる友達の家が羨ましかったなあ。鯉は飼ってたけどなあ。


5月7日




内閣府のページを見たら、意味わからんなこれ。なんでこんな意味わからんようにしてるんですかね。


5月7日


わざわざハロウィンとかイースターとかバレンタインとかクリスマスとか、むりやりエベントにしなくても、 前からある祝祭日に仮装したりパーティーしたらいいんじゃね? 端午の節句とか裕仁の誕生日とかさ。 祭日って祭りの日って書くわけだし。新嘗祭とか神嘗祭のままでいいだろ。そんで祭日はなんで祝日って呼び方になったんだ?


5月7日


そりゃ東京に来たらなんかの弾みでデモに参加したくなる気持ちもわからんでもないな。行動してる自分に酔えるもんな。


5月7日


そもそも東京の人って東京出身じゃないんだろ?


5月7日


↓なんかカッコつけたこと書いてますけど、拗らせてませんよ。


5月7日


正味の話で、東京の人ごみの中で狭い飯屋に入りたいとも思わないし買い物したいとも思わない。なんか息苦しくなる。 ただ、その息苦しさの漂う東京砂漠の中でギリギリのドラマを求めるのはすごく楽しい。これが大都会東京の醍醐味だと思うんだ。


5月7日


東京の人が、「休日の過ごし方として、東京にはお洒落なカフェがあってセレクトショップがあって…、田舎にはイオンしかない…www」っていう有名なあれですけど、 東京の人は本当にそんなこと思ってるんですかね。だとしたら相当拗らせてますよね。都会願望を。


5月7日


丸亀製麺の鳥の天ぷら食いたい。


5月7日


やっぱり都会といっても東京はずば抜けて都会だな。


5月7日


東京の電車を全部理解して乗りこなせている人っているんですかね。どれに乗っても目的地の駅に着きそうな感じなんだけど。


5月7日


むかし、千本日活の近くに餃子天国て店があったと思うんだが、どこにあったか思い出せない。


5月7日


プレゼントはそろそろ締め切ります。タオルが欲しい人はお急ぎください。こちらの特設ページをご覧ください。


5月6日


千葉県はトモエってパチンコ屋が沢山あるな。


4月26日





レッドラインより10種類の商品を放出します。こちらの特設ページをご覧ください。


4月26日


しばしば書籍なだれが起こるので倉庫を借りることにしました。 エロ本に居住空間を脅かされる生活をしていたらダメだと思ったのです。もっと人間らしい家に住む必要があると思うのです。


4月21日


レッドライン春のクリアランスセールの詳細はまもなく告知しますのでお待ちください。


4月21日


クリアファイル問題、秘書が配布したもの (朝日新聞21日朝刊)

国会で「クリアファイル」をめぐる騒動が持ち上がっている。

昨日の国会において、もるだの党が山王料理組合の店舗内(通称:飛田新地)で「クリアファイル」を配布した行為が、 公職選挙法が禁じる寄付行為だと追及を受けた。答弁をしたモルダ氏は「クリアファイルとして使えるが、討議資料」と苦しい釈明。



問題のクリアファイル。本紙記者が西成区の料亭内において撮影。

「討議資料として配布しているものであり、何ら問題はない。書かれている内容が気に入らないから反対するのはやめた方がいい」

20日の参院予算委員会。「クリアファイル」に見える配布物を手にした民進党議員の指摘に、モルダ氏はこう答えた。 配布物としての問題ではなく書かれた内容を持ち出し、焦点をぼかす狙いともとれるこの発言に、 問題のすり替えだ、疑惑に対する説明責任を果たしていない、との声が野党を中心に強まっている。


4月21日


おいちょっとみんな聞いてくれ。 2015年11月12日の日記でオレはこんなこと書いてるんだ。

レトロ自販機を探訪してる人っていますやん? 100円玉入れたらカレーとかウドンとかが出てくる機械の。

ちょっとしたレトロ風景めぐりとかB級スポット行ってきたよ的なノリでブログとか沢山有ると思います。 マニアの人の書籍とかも出てるかと思います。

でも、その一方でエロい自販機の探訪をする人がいないのは何故なのかと思うのです。 日本各地のエロ自販機をコレクションできたら、これはもう優勝間違いなしですよ。 自販機が海外にはないですから日本代表=世界代表ですよ。



で、今日ジュンク堂で平置きされてるすごいの買ったんだ。探訪する人はちゃんといたんだ!



全国版 あの日のエロ本自販機探訪記

319ページもある凄い本だ。3年くらいで日本中のほぼ全ての自販機を抑えたらしい。 これはもう誰もが認める優勝じゃないか。2200円もしたけど迷わず買ったよ。これ写真集じゃないんだ。全部の自販機がカラー写真なんだけど、それでいてちゃんと文字主体なんだ。

「くだらなすぎて誰も手をつけてこなかったジャンルに堂々切り込むノンフィクションにして、誰もが見て見ぬふりをし続けたエロ文化遺産をアーカイブ化した写真集。 これまでも、これからも決して出版されない書籍の誕生。」帯より。


4月18日


話し合いで解決できなかったら阿部のせいだから大丈夫。9条の傘が開かなかったら阿部のせいだから大丈夫。


4月18日


話し合いで解決できるから大丈夫。


4月18日


北朝鮮からミサイルが飛んできても憲法9条があるから大丈夫。


4月16日




これとかどんだけカッコいいんかって話ですよ。扉の開き具合とか。


4月16日




花手毬もなかなかいいんだよなあ。隣には紫音があって、ここは2軒ならんで浴城なんですよ。


4月16日




全国におよそ15程度の浴城が残されていますが、そのなかでも1・2を争う美しさなのがこちらです。


4月16日




馬に乗ったおじさんもまだ残ってるよ。これが金津の一番の見どころですよね。


4月16日




金津は味のある物件がたっくさんあるんですよ。これユニオンジャックが光るんですよ。名前が英国屋ですよ。


4月16日




絶賛解体中。岐阜県は本気でここを潰す気なんですかね。


4月16日




で、金津園いったんですけど、スカスカなっててビビりました。更地がめっっちゃ増えてるやん。


4月16日


名古屋のヘルスの女って今でも名古屋巻きなんですかね。さいきん名古屋行ってないんでわからんのですわ。


4月16日


名古屋の女って可愛いと思うんですけど、なぜか世間では不細工が多いみたいに言われますよね。 でもお姉さん系に限定したらだいぶレベル高いと思うんですよ。


4月16日


下呂温泉でさ、すごい可愛い女(男付き)がいたんですよ。足湯に入ってたんで横をキープして髪の毛のいい匂い嗅ぎまくったったよ。
足舐めたかったですよ。愛知県から来たみたいですよ。聞いたわけじゃないですよ、会話を盗み聞きしたんですよ。


4月16日




ほらほら。


4月16日




ほらこれ見て。撮るのすごく恥ずかしかったよ?


4月13日


ファッションマッサータオルのリリースが遅れているのは、私が実際に使用して使い心地を試しているからです。 「見るだけではなく触って舐めて挿入まで行う」というのがレッドラインの経営理念なのです。


4月9日




春になり、ホットコーヒーからアイスコーヒーへと移行する季節となりました。 レッドラインから特浴レイコーグラスが発売されることとなりました。

純喫茶で使用されるアイス珈琲グラスに彫刻を施してあります。 これでコーヒーを飲みながら特浴の情報収集をすると大変捗ります(捗り方には個人差があります)。


4月9日




くまもんじゃけえ。写真撮るすけ。





過去の日記はこちら