最近の徒然

9月18日


レッドライン秋の新作はファッションマッサータオルらしい。ウーハーが搭載されているらしい。


9月11日




さくらんの門です。井伊直弼が腹上死したという伝承があります。前店舗名が御三家なのであながち嘘とは言いきれません。


9月11日




恋人の大看板です。3階建てのビルと同じ大きさがあります。文字・渦巻き・ツブツブが光ります。戦時中は陸軍に接収され探照灯として利用されたそうです。


9月11日




風俗景観重要建築物のマキシムの塔です。夜間は赤い光が3キロ先から視認できるとされ、古来より琵琶湖水運の安全に一役買ってきました。


9月7日




特浴ってのは昭和の言葉ではなくて今でも使われているんですよ。


9月3日


Intel core i7 6700を手に入れたぞ。


8月27日




まだまだ在庫あります。お食事にはぜひ特浴手ぬぐいを。

欲しい人はこちらのページへ


8月26日


暑いからアンドレマトスの裏声でも聞くか。


8月26日


まさかのルーズソックスが出てきて両方倒す可能性もある。


8月22日


OLの黒ソックスとJKの紺ソックスはどちらが強いのか。


8月22日


暑いので、最近はけっこう見せパンになるのですが、その際に前からやってくる女にかなりの確率で見られることに気付きました。 注意深くすれ違う人の目線を観察してると、やはり男には見られてないんので、これはもう女が男のパンチらに興味があって 見ているとしか思えないのです。さきほども歩いてたらママチャリのった女(推定で主婦30代)にすれ違いざまにガン見されました。 ぜったい女も男のきわどい部分を興味持って見てますよこれは。


8月19日





こちらは風俗景観重要建築物である絵里奈の壁画です。劣化が激しいので行政による早急な補修が望まれます。


8月19日





フォーナインクラブです。


8月19日


暑おすな。


8月17日


あと、革ジャン補正ってのもありまして、皮パンとシングルライダースジャケットは似合う男が着ているとそれだけで 男子力が大幅アップとなります。しかしこれは似合わない男が着ると「あいつ絶対臭い」としか言われないので注意が必要です。


8月17日


シンプソンのジャケット着た黒髪ロングの大型乗ってる女とか たいてい年齢40以上なんですけど、パッと見は20歳くらいにみえんこともないからなあ。 こういうのはゲレンデで女が8割増しで可愛く見えるのと同じ効果が発揮されているんだと思う。


8月17日


なんか私がカッコイイみたいに聞こえますが、決してそんなことはありません。 一人でバイクに乗ってると若くてかっこよく見えるだけなのです。これをライダー補正といいます。


8月17日


久々にバイクで遠出したら「どこから来たの?学生さん?」が出ました。「いえ、おっさんです」と返しました。 あれお互いにすごい気まずいんですけど。

そのあと、スーパーの警備員に「おっちゃんが若いときはなあ、ホンダのバイクにのってたんや」と話しかけられました。 いや、自分もおっさんですよって返せなかったので、とりあえず若者のふりをしておきました。


8月17日


わたし、人前でも抵抗ないんですよ。ズルむけなんで。


8月17日


私の目的は写真撮影ではなく、滝つぼに飛び込むことなのです。 三脚を立てて高そうなカメラをセットし始めたおっさんの目の前でちんこをブラブラさせながら滝に飛び込んでやるのです。たいへん気持ちがいいのです。


8月17日


滝の写真てなんでシャッター遅くして撮る人ばっかなんですかね。そんなんしたら迫力に欠けると思うんだけど。


8月17日




ママー、洞窟の中に滑り台があるよ!


8月16日





滝壷潜ったら透明度高杉ワロタwwwwwww


8月16日





ついに源流に辿り着きました。


8月9日




まだまだ在庫あります。農作業にはぜひ特浴手ぬぐいを。

欲しい人はこちらのページへ


8月9日


ピレリのスポーツドラゴンて減るの早すぎないか? ダンロップGT501の5倍くらい早い気がするんだが。


8月9日


最近の流行りはギザギザデザインでトビウオみたいな尖がったテールでフルカウルなんですかねえ。 デジタル計器にABSに気化器が電子制御でエンジンすら見えないバイクとか 何が楽しいんだか。


8月9日


2速で軽く100キロ出るバイクとかどこで乗るんですか?


8月9日


それをいうとカワサキのニンジャもだな…。バイクの名前が忍者ですよ。


8月9日


スズキは刀と隼のイメージが強すぎるよなあ。外人にはかっこよく見えるんだろうけど。 漢字でカウルに隼とか、ちょっと外人意識しすぎだろ。


8月9日


スズキのGSR250ってどうなんですかね?新車でメーカー価格が43万とか衝動買い出来る価格なんだが。 見た目的には250のくせに楽なポジションで高速巡行できそうな感じを受けるんだが、スズキってのがなあ。


8月8日




オヒョウの切り身です。植村直己の本に出てくるオヒョウのスープを作ろうと思ったんですが、レシピが解らないので塩で茹でてみたら死ぬほどまずかったです。


8月7日


特浴手ぬぐいをプレゼントします。今回は大量にあるので応募者全員にプレゼントします。 (大量以上の大量の応募が来たら先着順にします)

詳細はこちらのページへ


8月6日


知らない人のために解説しておきますと、卵焼きを頼むと自分のためだけにパートのおばさんが焼いて持ってきてくれるのです。 軽くプレイだと思います。


8月6日


まいどおおきに食堂で綺麗なパートのおばさんがいたので迷わず卵焼きをオーダーしました。


8月6日


やっぱり8は縁起のいい数字なんか?


8月6日


生前退位じゃなくて譲位じゃないんか。


8月6日




古座川の源流を目指しましたが、あまりに山深くて断念しました。


8月6日




夏なんだ。


7月11日


岐阜県て住みやすいんですかね? 本格的な田舎に行くには都合がよい場所にあるし、名古屋も近いし。 新幹線乗ったら京都大阪兵庫も近いし。


7月11日


セブンイレブン多すぎるだろ。


7月11日


とりあえず人多すぎるだろ。


7月11日


東京は地下鉄の天井が低すぎるだろ。


7月11日


東京に行くと発作が起こる人っていますか?


7月11日


「ちょっとベイシア行ってくる」とか言ってみたい。


7月11日


すいません、すいませーーーん! すいませーーーーん!!! 取り皿はよ持ってこい!!


7月11日


ターミナルでは岡山駅がいいですよ。四国行き、山陰行き、ディーゼル祭りですよ。


7月11日


JRのローカル駅で轟音とディーゼル臭を放ちながら信号待ちしてる起動車とかがすごく興奮するんですけど。


7月11日


リッター車の重低音を集めた音源とかないんか?


7月9日




煮えたお歯黒を飲んでいるようで朝から憂鬱な気分になれると一部のマニアから好評を頂いた遊郭温珈琲カップですが、 本日をもって販売を終了します。


7月9日




レッドライン夏の新作、特浴手ぬぐいが近日発売か

(写真は本紙カメラマンがレッドライン西成本社にて撮影)

企画およびデザインを担当したエグゼクティブプロデューサーのモルダ氏(23)に話を伺うと、 使うほどにブルース感が湧出する仕様になっているとのこと。仕様の詳細については企業秘密とされているものの、 発売時には公開される公算が高い。

モルダ氏は「我々が最もこだわったのはそのサウンドだ」と、特に発言に深みを持たせた。 氏が音響に造詣の深い技術者でもあることは周知の事実であるが、 今回の作品にはそれがどのような形で反映されているのか、興味を引かれる部分である。

また、リフレッシュサマーコレクション2016で特別登壇したセールス部門ジェネラルマネジャーのモルダ氏(23)によると 、「初回ロットだけで1000万枚はいくだろう。我々は一切のディスカウントを行わない。なぜならそれだけのバリューがあるからだ」 と販売に自信をのぞかせた。

資金ショートも囁かれるレッドラインであるが、 この時期に新作発表を大々的に行うことにより三井住友銀行から融資を受け、悪化する資金繰りを改善したいとの CEOモルダ氏(23)の狙いがあると思われる。


7月8日


生命保険の営業から商品説明のプレゼンとか聞くと、日本のスタンダードを認識させられるよね。 オレなんかスタンダードを逸脱してしまってるほんとでたらめな人生だから、 聞いてるとなんかお伽噺みたいに聞こえるんだ。何処の世界の話だよって。


7月8日


やっぱ給料安くても正社員なんだよなあ。 非正規が煽られた時代に心ならずも非正規雇用で働いて今に至ってしまった人はかわいそうだと思う。


7月8日


給料が変わらない。1年に1回みんなで一斉に昇給する。 さらに年2回の賞与を全員に。喫煙所で会社の悪口言い合ってた人にももちろん支給します。 年功序列終身雇用ってのは仕事のできない人にとったら天国だと思うよ。 日本の多くの会社はそういった人も大事にしてくれるんだよ。 社畜とか言ってる人は牧場から野生に戻って弱肉強食をすればいいと思うよ。


7月8日


思うんですけど、三井住友ってなんであんなにケチなんですかね。


7月8日


オレも自分に自分でボーナス出そうかなあ。


7月8日


世間はボーナスですか


7月4日


福井最強ひえん別館!夜露死苦ぅ!


7月4日


自分、やっぱり本気出したら日本で一番強いのは青系だと思うんすよ!


7月4日


自分、ホットポイント系とYES系がタイマン張るとこ見てみたいんすよ!


7月4日


自分前から思ってたんすけど、冷女を名乗る箱は全国にありますけど、やっぱ名古屋のやつが最強だと思うんすよ!


7月4日


自分思うんすけど、グランシャトー香蘭と千日前ミス大阪と十三グランドサロンが戦ったら世紀の一戦になったんじゃないかって。


7月3日


でも、回りが優しいと「すごいですねえ、さすがですねえ」とか合わせてくれるんだよな。 で、ますます勘違いするんだよなあ。いるだろそういう経営者。


7月3日


政治家にコネがあるとか警察OBにコネがあるとか893の知り合いがいるとか公言する人って、 中学生の時に「おれ○○先輩と友達だから」って言ってた人がそのまま大人になったんだろうなって思う。


7月3日


こないだ田舎の繁華街で60オーバーのジジイに「警察呼ぼか? それとも組のもんの方がええか? あ?」って言われて 「どっちでもいいですけど…」って答えたらどっちも呼んでくれなかったよ。


7月3日


「知り合いの弁護士に相談するから」 とか言うやつってなんなん? 頭おかしいの?


7月3日




連日の暑さでハイビスカスが光りっぱなしなんだ。


7月3日




EUうんぬんより僕はエリザベス女王のファッションが気になるんだ…


7月2日


医療現場で使われてきた「奇形」という医学用語について、日本医学会(高久史麿会長)が言い換えの検討を始めることが分かった。 日本小児科学会の用語委員会が患者・家族の尊厳を傷つける恐れがある言葉として同学会に見直しを提案した。 言い換え候補には「形態異常(異状)」が挙がっている。日本医学会は今年度内の決定を目指すという。(毎日新聞)

そのうち包茎も男の尊厳を傷つけるからダメになるんじゃないか。


7月2日


長野県議会は1日、18歳未満との性的行為を罰則付きで禁じる「子どもを性被害から守るための条例案」を可決した。 同県は全国で唯一、同種の条例がなく、2013年から制定について議論していた。 施行は7日の予定で、罰則規定は11月から適用される。(毎日新聞)


7月2日


交通取り締まりでウインドウ越しに話しかけてくるおまわりは、なんであんなに大股開きになるんですかね。


6月25日


さいきん、夜に窓を開け放って寝ていると嵐がやってきて雨風が足に当たって冷たいから窓を閉めて再び寝るんですが、 朝に起きたら空は晴れており、それが夢だったのか現実だったのか思い出せないのです。 窓が閉まっているのでたぶん現実だったんだろうと思うようにしています。






過去の日記はこちら